人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピーインストラクターの店長と、盲導犬キャリアチェンジ犬・ぐりがお届けする犬用手作り石けんシャンプー専門店BLOGです。


by g_soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の新作石けん、テーマは「スパイシー!!」

本日発売分の新作石けん情報の更新も無事終わり、
あとは11:00amの発売開始を待つのみです。

それにしても…石けん作りをしていると時間が経つのはあっと言う間!!

朝6時に起きて、前日仕込んだ石けんの様子をみながら
型や精油を用意して、精油のブレンドや型入れ作業をしていると
気がつけば午前10時。

楽しみながらお仕事をさせてもらっているのって
本当に楽しいです。
いつもここを見てくださいる皆さんにも
改めて感謝です!

ところで今回はレギュラー石けんの他に新作を2種類仕込んでおります。

テーマは「スパイシー」。

これまで当店の石けんといえば
柑橘系やフローラル系の香りが多かったのですが
冬が近づくにつれ、こっくりスパイシーなものが恋しくなります。


というわけで、今回新しく仲間入りした精油が
ジンジャー、そしてキャロットシード


単品だと少しクセのある香りのキャロットシードですが
スキンケアには何かと重宝すると人気の精油。
わんこの被毛にやさしく働きかけてくれることを期待して
新作石けんに加えてみました。

この精油、キャロットと名前がつくものの、
実際ニンジンの匂いはかけらもありません(笑)
ニンジンの種子から抽出されるのです。



そして食生活の中でもおなじみの食材であるジンジャー。
精油になると、とてもスパイシーで温かみのある香りです。

私はこのジンジャーがとても気に入ってしまい
BLOGを更新しながら、アロマポットで焚いているほどです(笑)

寒いときに何かと生姜入りスープを作って飲んでいるのですが
精油にもやはり加温効果があるのだとか。
こちらは柑橘系の精油とブレンドして
石けんに加えてみました。


そして今回の石けんたちのルックスは
四角いホームカットのマーブル模様です!


近々ここでみなさんにご紹介できるのが
今からとても楽しみなのです。

・Guri's Handmade Soap for Dogs

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑犬GOODSランキングに参加しました♪
 応援していただけると大変嬉しいデス!!
by g_soap | 2007-10-20 10:08 | 石けん作り雑記