人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピーインストラクターの店長と、盲導犬キャリアチェンジ犬・ぐりがお届けする犬用手作り石けんシャンプー専門店BLOGです。


by g_soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クエン酸リンスが登場なのだ~~(その2)

続きだわんこ!


シャンプー姿も板についた(?)、当店のスタッフ犬ぐりへ応援のワンクリックお願いします♪
ブログ村 犬用品・グッズ


洗いやすい背中からスタートです。
石けんをわんこの体の表面にあて
くるくる回しながら洗います。

店長は今回冷水でのシャンプーでしたので
心もちしゃかしゃか動かしておりますが(笑)、
ぬるま湯でのシャンプーであれば回すのが使いやすいですよ~。

クエン酸リンスが登場なのだ~~(その2)_d0133397_9444451.jpg



さ、頭もしっかり洗いますよ!

わんこは頭をなでられることが多い動物ですが
当店のぐりもしかり。

当然、なでられる回数が多い分だけ
人の皮脂なんかもついてマス(笑)

クエン酸リンスが登場なのだ~~(その2)_d0133397_9391273.jpg


その分念入りにね!

クエン酸リンスが登場なのだ~~(その2)_d0133397_9411574.jpg


背中~おしりにかけての部分は更に念いりに洗います。

散歩で駆け回った後、興奮した直後など
ぐりはこの箇所から非常~にフケが出ます。

乾燥の線も疑ってみましたが
どうも老廃物を出しているんじゃないかな~という要因が大きいようなので
老廃物を出しやすくする意味でもしっかり洗います。

クエン酸リンスが登場なのだ~~(その2)_d0133397_9435710.jpg



散歩中でも地面にべた~っと寝ることの多いぐりさん。
お腹も洗いましょうね。


クエン酸リンスが登場なのだ~~(その2)_d0133397_9463493.jpg



さ、くまなく洗いましたら全身きれいさっぱりすすぎますよ~。


(続く)



売上が全額、盲導犬協会へ寄付される
北海道のラベンダーづくしのやさしい石けん「Happy Walker」。5/3、デビューです♪
Happy Together キャンペーン♪

アンケートにご協力ください!
●フリーペーパーONE BRAND読者プレゼントを提供します♪
どの石けんが欲しいか皆さんの投票で選んでくださいね~♪ 


●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
by g_soap | 2008-04-25 09:48 | クエン酸リンス