アロマテラピーインストラクターの店長と、盲導犬キャリアチェンジ犬・ぐりがお届けする犬用手作り石けんシャンプー専門店BLOGです。


by g_soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:新作+試作品( 17 )

こんちくわ。

今日は久しぶりに、ようやく犬用石けんの新作が投入できます^^



以前、「ヤギパワー◎」という名前で販売していた石けんですが
『ゴートミルクのしっとりわんこ石けん(シアバタープラス)』
と、新しくなって登場します^^

d0133397_13273963.jpg





犬用石けんですが
昨日わたす自身が、
銭湯で使用し、全身に洗ってみてテスト済みです(笑)



冬用に、保湿効果の高いヤギミルクの他に
「シアバター」をプラスしているので
乾燥が進むこれからの時期にオススメわんこ


無香料なので、パピーちゃんやシニアわんこさんに
特にオススメ♪


詳細はこちらからご覧いただけます^^



http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/74/p-r-s/
[PR]
by g_soap | 2009-11-24 13:27 | 新作+試作品
ビタミンEをたっぷり含むフレッシュなアボカドオイル
配合した、冬に嬉しい石けん


d0133397_15364065.jpg



「アボカドの森」が登場しました♪


優れた殺菌力を誇る、ニアウリ・シネオール精油配合で
わんこのお肌を清潔に守ります*


ご購入はこちらから(↓)
犬用石けんシャンプー専門店ぐり石けん・アボガドの森
[PR]
by g_soap | 2009-02-06 15:32 | 新作+試作品
オヒサシブリワンコ~。

犬の石けん「ぐり石けん」、
冬の新作がようやくお目見えデス*

d0133397_18585923.gif


●フランキンセンスとカモミールの贅沢わんこ石けん●
700円/個(送料を別途申し受けます)
ご購入はこちら⇒http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/94/p-r-s/


希少な花の精油の香りを
大切なパートナー犬に楽しんでもらいたい、という気持ちで作りました。



精油の中でもカモミール・ローマンなどの花から採取される精油は
レアバリューオイルと呼ばれ、他の部位(葉・果皮・根など)から
とれる精油と比較して、採取できる量が非常に少ないのが特徴です。



そのため価格も1ml数千円と、高価です。


●なぜ、カモミール・ローマンなのか?●

カモミール・ローマンはリンゴに似た、甘い香りが特徴です。


また、「お母さんと子供のハーブ」とよばれるほど、作用がとても穏やかで
香りに敏感な犬には特におすすめできる精油です。


心をリラックスさせる効果があるとされ、
また、落ち着かないイライラした気持ちのときにも、おすすめの香りです。



d0133397_1915823.jpg

Photo by (c)Endless Travel


ご購入はこちら⇒http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/94/p-r-s/



愛犬にも嬉しいリラックス効果をもたらすこの香りを
ぜひみなさんの大切なわんこ達にも体験していただきたい、と
店長は考えました。



そのため、「ぐり石けん」では石けんにこの精油を使用することで
お求めやすい価格でご提供させていただくことにしたのです。



アロマテラピーの楽しさ、素晴らしさはわかっていても
高価であるという理由でご使用に踏み切れなかった飼い主さんも
「ぐり石けん」をきっかけに、
愛犬とのアロマテラピーを体験していただくはじめの一歩となれば幸いです。




●イエス・キリストにも捧げられた、貴重な香り「フランキンセンス」を使用●

若返りの精油とも言われる「フランキンセンス」。
乾燥しがちなこの季節だからこそ、「フランキンセンス」パウダーで
石けんにブレンドし、わんこの被毛とお肌に届けようと考えました。

さらにリラックス効果の高い「フランキンセンス」精油も使用しています。



イエス・キリストが誕生した際、東方の三賢人がささげたとされる三つの宝物。


黄金、没薬、そしてもうひとつがこの「フランキンセンス」です。


d0133397_19301531.jpg



「フランキンセンス」は別名「乳香」。

原料となる木の樹皮から染み出す芳香性の乳白色の液体が
固まって琥珀色の樹脂になったものから精油が抽出され
この名前がついたといわれています。

かすかにレモンのようなさわやかさを含んだ香りで
古代エジプトの女性の若返りパックによく使用されたといわれています。


非常に希少価値があるものとされており、イエス・キリストの時代には
黄金の次に価値があるものとされていたほどです。


こうした貴重な素材こそ、
家族である大切な愛犬の石けんシャンプーに使用したい、と
「ぐり石けん」は考えています。


ご購入はこちら⇒http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/94/p-r-s/


●石けんのベースオイルは100%オリーブ、
                優しい洗い心地が冬にぴったりの石けんです●


ベースオイルが100%オリーブオイルのオリーブ石けんの特徴は、
洗い上がりがとてもマイルドだということです。


泡立ちは控え目ですが、とろりとした優しい石けんが
わんこのデリケートなお肌と覆毛をやさしく洗います。



香り、素材、ともに優しい石けん。
少し早目の愛犬へのクリスマスプレゼントにぜひお求めください。♪


ご購入はこちら⇒http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/94/p-r-s/
[PR]
by g_soap | 2008-11-09 19:40 | 新作+試作品
引き続きコンバンワンコ!!

犬の石けん「ぐり石けん」、新作ご紹介第2弾です~~~◎


●Sweet ハート 650円/個


http://officeguri.cart.fc2.com/ca3/83/p-r22-s/

シャンプー回数が増える季節に重宝する、
大きめサイズ3種です。
まずはハート型!

カロチン石けん+スイートアーモンド石けんの2層なので
1度で2度美味しい石けんです(笑)

着香イエロー部分のみなので、ほんのり微香性。

d0133397_20534025.jpg






●Yellow ハート 650円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca2/85/p-r3-s/

こちらは丸ごとカロチンです。
ビタミンEとカロチンカラーが元気なオレンジ色のみなもとです。

オレンジ・スイートとゼラニウムの組み合わせで
甘い香りに仕上げています。

d0133397_20584222.jpg



●Smile Cake ボーン 900円/個

http://officeguri.cart.fc2.com/ca21/82/p-r2-s/

こちらはおなじみ、大型犬御用達のボーン型(笑)
真ん中から包丁で2つにカットしていただくと
より使いやすいです。

夏のシャンプーの強ーい味方。
お徳用サイズデス。

d0133397_2113768.jpg




尚、上記3種類とは異なりますが
石けんの無料サンプルも配布しているので
まずは試してみたい方、お気軽にご請求くださいませ♪

●サンプル請求してみる(↓)
http://www.2style.net/fly-to-roof/guris/sample.html





●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
by g_soap | 2008-06-27 21:03 | 新作+試作品
コンバンワンコ!!

犬の石けん「ぐり石けん」、夏の石けん祭りということで
どーんと新作が入荷いたしました♪


●Happy Time 600円/個


レモングラス、ラベンダー、ローズマリー・ベルベノンの3種の精油をブレンドした
リラックス柑橘系の石けんです。
わんこの評判もよく、「リラックスしながらのシャンプーでした~」
とのお声を多数頂戴した石けんです。

SHOPオープン時の限定石けんとして登場しましたが
人気が高いので、約9か月ぶりに再登場となりました♪

http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/32/p-r-s/
d0133397_17412337.jpg



●スパイシー*ニーム 600円/個

虫よけハーブとして、ガーデニングでも大人気♪の
ニームパウダーをブレンドした石けんです。
香りは少しスパイシーに、クラリセージ、タイム・リナロール、ローズマリー・ベルベノン。

緊張やストレスをゆるめるために
よくつかわれる精油を中心にブレンドしています。

http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/76/p-r22-s/

d0133397_17453553.jpg




●炭とミント 600円/個

名前のまんま(笑)
炭とミントを中心とした3種類の精油をブレンドしたさっぱり系の香りです。

炭は超微粒子竹炭パウダーを使用しました。

世の中には「医療用炭」なるものが存在し
実際に医師の処方のもと(ワンコも人も)、
腸内の老廃物を吸収して、排泄するために服用したりしているそうです。

今回使用したのは、あくまでも化粧品グレードの炭ですが
炭って奥深い…と思わず感じてしまいました。

http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/75/p-r22-s/

d0133397_1754174.jpg



(続く)


尚、上記3種類とは異なりますが
石けんの無料サンプルも配布しているので
まずは試してみたい方、お気軽にご請求くださいませ♪

●サンプル請求してみる(↓)
http://www.2style.net/fly-to-roof/guris/sample.html





●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
by g_soap | 2008-06-27 18:04 | 新作+試作品

Happy Walker、発売開始~♪

おはようわんこ!!!!!

d0133397_8231128.jpg


Happy Walker 600円/個
本日発売となりました♪
ラベンダーづくしのHappy石けんです。
(店長も気にいっております!!!)
http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/60/p-r-s/


d0133397_8315330.jpg


Happy カモミール 600円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/22/p1-r-s/
再入荷しました~♪

オーガニック・カモミールから抽出した
ハーブティーで仕込んだ石けんです。
ほんのりカモミールの色が残る淡い薄黄色の石けんで
香りはほんのり控え目です。

石けんビギナーさんにお勧めですよ♪


※5/3~5/6までの期間、当店はお休みをいただいております。
 「最終ご確認メール」等の発信は5/7以降となりますので
 ご了承くださいませ。



●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
by g_soap | 2008-05-03 08:40 | 新作+試作品
コンニチワンコ!!!


5/3デビューのチャリティ石けん、「Happy Walker」に
応援のワンクリックを!ブログ村 犬用品・グッズ



本日は新商品3種類を投入しましたよ~。

d0133397_16533656.jpg


まずはどーん! とSmile Cake Paw(丸型)

●Smile Cake Paw(丸型) 650円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca21/62/p-r-s/

わんこの飼い主はわんこモチーフに弱い…ハイ、私のことです(笑)

ラブラドール・レトリーバーのTシャツを着て
犬話に花を咲かせていると

「犬のTシャツを着て…犬の話をしている!!!」

と、たまに笑われます(笑)


でもいいんです。
これぞ犬ばかの王道を行く


Smile Cake は、イエローの石けんを白地にちりばめたら
さぞかしきれいだろうな~という、店長の遊び心で生まれた石けんですが
おかげ様で大変好評をいただいております。

なので…その人気の石けんを、Paw型で作ったらどうかしら? と
今回新作として投入した次第です。

今回は2個と投入量が大変少なく、申し訳ありませんが
ご好評であれば制作量を増やしていきますので
リクエストをじゃんじゃんおよせください♪
(BLOGのコメント欄、またはこちらから)


そしてこの丸型とは兄弟のような関係の
四角いPawタイプも新登場♪

d0133397_1722417.jpg


●Smile Cake Paw(四角) 850円/個 
130~140gとたっぷり使える特大タイプ★
http://officeguri.cart.fc2.com/ca21/63/p-r-s/


さらに数量限定で蜂ドームタイプもお作りしました♪

d0133397_1751655.jpg


●Smile Cake 蜂ドーム 600円/個
数量限定!!お早めに~◎
http://officeguri.cart.fc2.com/ca21/64/p-r-s/



売上が全額、盲導犬協会へ寄付される
北海道のラベンダーづくしのやさしい石けん「Happy Walker」。5/3、デビューです♪
Happy Together キャンペーン♪

アンケートにご協力ください!
●フリーペーパーONE BRAND読者プレゼントを提供します♪
どの石けんが欲しいか皆さんの投票で選んでくださいね~♪ 


●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
by g_soap | 2008-05-01 17:06 | 新作+試作品
こんばんワンコ!

連休連休~ということで
皆様楽しくお過ごしでしょうか?


5/3デビューのチャリティ石けん、「Happy Walker」に
応援のワンクリックを!ブログ村 犬用品・グッズ




さて本日、セット商品を投入しました!

d0133397_18171087.jpg


「Parents' Love」。
両親の愛です。ふふふ。

●Parents' Love(Papa's Love + Mama's Love + クエン酸リンストライアルキット)
690円/セット
http://officeguri.cart.fc2.com/ca19/61/p-r-s/


そうそう。

●Papa's Love 750円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca17/19/p-r-s/



●Mama's Love 750円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca17/20/p-r-s/

は、当店のベストアイテムそれぞれNo1とNo2です。

その2種類のハーフサイズをセットにして、さらにクエン酸リンスキットをつけちゃいました♪

クエン酸リンスキットは、先日ぐりさんが使用していた
きれいなハイビスカスピンクのやさしいラベンダーリンスと同じものです。

通常価格750円ですが、嬉しいセットPriceで690円♪

ぜひお試しください~◎




売上が全額、盲導犬協会へ寄付される
北海道のラベンダーづくしのやさしい石けん「Happy Walker」。5/3、デビューです♪
Happy Together キャンペーン♪

アンケートにご協力ください!
●フリーペーパーONE BRAND読者プレゼントを提供します♪
どの石けんが欲しいか皆さんの投票で選んでくださいね~♪ 


●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
by g_soap | 2008-04-29 18:24 | 新作+試作品
こんばんわんこ!!!!

5/3デビューのチャリティ石けん、「Happy Walker」に
応援のワンクリックを!ブログ村 犬用品・グッズ


今日はニコニコ5/3にデビューのチャリティ石けん
「Happy Walker」のラッピングをしておりました~♪

d0133397_212096.jpg


富良野のラベンダーづくしの石けんです。
詳しくはこちらをご覧くださいね!(↓)
http://www.2style.net/fly-to-roof/guris/campaign.html


そして、5/3販売開始予定のところを
当店のメルマガ読者様限定で先行予約を受け付けすることにいたしました~♪


詳しくは、明日15:00頃配信予定の
ぐりのメルマガをご参照くださいませ。

登録がまだ! の方は
こちらからどうぞ~♪
http://archive.mag2.com/0000243505/index.html


ところで店長は30日に、ひさしぶりに先日まで通っていた学校の友達と
円山でお茶をしに出かけます。

社会人になってからの友達は貴重だな~と思う今日この頃。





売上が全額、盲導犬協会へ寄付される
北海道のラベンダーづくしのやさしい石けん「Happy Walker」。5/3、デビューです♪
Happy Together キャンペーン♪

アンケートにご協力ください!
●フリーペーパーONE BRAND読者プレゼントを提供します♪
どの石けんが欲しいか皆さんの投票で選んでくださいね~♪ 


●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
by g_soap | 2008-04-28 21:08 | 新作+試作品

隠し在庫のSmile Cake◎

こんばんわんこ!


まだSHOPの方に在庫投入していないのですが、
こんな石けんを作りました。

d0133397_22402185.jpg



Smile Cakeという
白いマルセイユベースの石けんに、
レッドパームオイルを使用して作ったカロチン石けんを混ぜ込んだもの。

これまで、四角いシンプルな形で販売してきましたが
今回はPaw型でも作成してみました。

近日発売予定ナリ~。



当店もOPENして半年が過ぎました。


どういう商品が人気で、お客様に支持されているのか…が
少しづつはっきりし始めています。

やはり根強い人気はPaw型、ボーン型。

一方で、地道~に売れ続けているのは
ハーブを使った四角いホームカット石けんです。


現在、データを集計しつつ
ベストアイテムを探っています。


この新製品もSmileケーキのPaw型も
人気者になれるといいねえ!!

●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑犬GOODSランキングに参加しました♪
 応援していただけると大変嬉しいデス!!
いつもクリックありがとうございます~。
[PR]
by g_soap | 2008-04-09 22:46 | 新作+試作品