アロマテラピーインストラクターの店長と、盲導犬キャリアチェンジ犬・ぐりがお届けする犬用手作り石けんシャンプー専門店BLOGです。


by g_soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです!
犬の石けん「ぐり石けん」のNaokoデス。



寒い毎日が続きますが
元気でお過ごしでしょうか。


さて、まだ乾燥が気になるこの季節。

ようやくこの石けんが解禁となりました♪


d0133397_13345497.jpg



■わんこの肌にやさしいオリーブ100%で作りました
              アロエとローズクレイのオリーブ石けん■




「オリーブオイル100%の石けんは
        マルセイユ石けんと何が違うの?」


マルセイユ石けんは、泡立ちと硬さを保つために
ホワイトパームオイルとココナッツオイルが入っており
オリーブオイルは全体の72%



これはフランスで伝統的に作られ続けてきた
マルセイユ石けんのレシピです。


一方のオリーブオイル石けんは
材料のオイルがすべてピュアオリーブオイルという
大変贅沢な石けんです。




オリーブオイルには上質な石けんの決め手となる
オレイン酸が多く含まれています。




硬さや泡立ちを保つオイルが加わらない分、
泡立ちはとても控え目で柔らかい石けんですが
優しくなめらかな洗い心地は
泡立ちと硬さと引き換えにする価値が十分にあります。





■配合されているアロエパウダーグレードはオーガニック■

お肌が敏感なわんこや6か月未満のパピーの使用を考え
オーガニック100%のアロエベラパウダーを使用し
無香料で作りました。



水を加えると、そのまま濃縮還元アロエジュースになるパウダーですので
アロエ石けんとしての使い心地も十分お楽しみいただけます。


■こちらからご購入いただけます(↓)

アロエとローズクレイのオリーブ石けん(無香料)
[PR]
by g_soap | 2009-02-19 13:43 | 商品入荷
ビタミンEをたっぷり含むフレッシュなアボカドオイル
配合した、冬に嬉しい石けん


d0133397_15364065.jpg



「アボカドの森」が登場しました♪


優れた殺菌力を誇る、ニアウリ・シネオール精油配合で
わんこのお肌を清潔に守ります*


ご購入はこちらから(↓)
犬用石けんシャンプー専門店ぐり石けん・アボガドの森
[PR]
by g_soap | 2009-02-06 15:32 | 新作+試作品