アロマテラピーインストラクターの店長と、盲導犬キャリアチェンジ犬・ぐりがお届けする犬用手作り石けんシャンプー専門店BLOGです。


by g_soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
上記の期間、お休みさせていただきますので
よろしくお願いします。

尚、メールでのオーダーはこの期間も受け付けしておりますが
最終ご確認メールやお問い合わせへのお返事は
6/3以降となりますのでご了承くださいませ。




●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
# by g_soap | 2008-05-30 08:54 | お知らせ

Happy Walker、発売開始~♪

おはようわんこ!!!!!

d0133397_8231128.jpg


Happy Walker 600円/個
本日発売となりました♪
ラベンダーづくしのHappy石けんです。
(店長も気にいっております!!!)
http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/60/p-r-s/


d0133397_8315330.jpg


Happy カモミール 600円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca22/22/p1-r-s/
再入荷しました~♪

オーガニック・カモミールから抽出した
ハーブティーで仕込んだ石けんです。
ほんのりカモミールの色が残る淡い薄黄色の石けんで
香りはほんのり控え目です。

石けんビギナーさんにお勧めですよ♪


※5/3~5/6までの期間、当店はお休みをいただいております。
 「最終ご確認メール」等の発信は5/7以降となりますので
 ご了承くださいませ。



●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
# by g_soap | 2008-05-03 08:40 | 新作+試作品
コンニチワンコ!!!


5/3デビューのチャリティ石けん、「Happy Walker」に
応援のワンクリックを!ブログ村 犬用品・グッズ



本日は新商品3種類を投入しましたよ~。

d0133397_16533656.jpg


まずはどーん! とSmile Cake Paw(丸型)

●Smile Cake Paw(丸型) 650円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca21/62/p-r-s/

わんこの飼い主はわんこモチーフに弱い…ハイ、私のことです(笑)

ラブラドール・レトリーバーのTシャツを着て
犬話に花を咲かせていると

「犬のTシャツを着て…犬の話をしている!!!」

と、たまに笑われます(笑)


でもいいんです。
これぞ犬ばかの王道を行く


Smile Cake は、イエローの石けんを白地にちりばめたら
さぞかしきれいだろうな~という、店長の遊び心で生まれた石けんですが
おかげ様で大変好評をいただいております。

なので…その人気の石けんを、Paw型で作ったらどうかしら? と
今回新作として投入した次第です。

今回は2個と投入量が大変少なく、申し訳ありませんが
ご好評であれば制作量を増やしていきますので
リクエストをじゃんじゃんおよせください♪
(BLOGのコメント欄、またはこちらから)


そしてこの丸型とは兄弟のような関係の
四角いPawタイプも新登場♪

d0133397_1722417.jpg


●Smile Cake Paw(四角) 850円/個 
130~140gとたっぷり使える特大タイプ★
http://officeguri.cart.fc2.com/ca21/63/p-r-s/


さらに数量限定で蜂ドームタイプもお作りしました♪

d0133397_1751655.jpg


●Smile Cake 蜂ドーム 600円/個
数量限定!!お早めに~◎
http://officeguri.cart.fc2.com/ca21/64/p-r-s/



売上が全額、盲導犬協会へ寄付される
北海道のラベンダーづくしのやさしい石けん「Happy Walker」。5/3、デビューです♪
Happy Together キャンペーン♪

アンケートにご協力ください!
●フリーペーパーONE BRAND読者プレゼントを提供します♪
どの石けんが欲しいか皆さんの投票で選んでくださいね~♪ 


●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
# by g_soap | 2008-05-01 17:06 | 新作+試作品
こんばんワンコ!

連休連休~ということで
皆様楽しくお過ごしでしょうか?


5/3デビューのチャリティ石けん、「Happy Walker」に
応援のワンクリックを!ブログ村 犬用品・グッズ




さて本日、セット商品を投入しました!

d0133397_18171087.jpg


「Parents' Love」。
両親の愛です。ふふふ。

●Parents' Love(Papa's Love + Mama's Love + クエン酸リンストライアルキット)
690円/セット
http://officeguri.cart.fc2.com/ca19/61/p-r-s/


そうそう。

●Papa's Love 750円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca17/19/p-r-s/



●Mama's Love 750円/個
http://officeguri.cart.fc2.com/ca17/20/p-r-s/

は、当店のベストアイテムそれぞれNo1とNo2です。

その2種類のハーフサイズをセットにして、さらにクエン酸リンスキットをつけちゃいました♪

クエン酸リンスキットは、先日ぐりさんが使用していた
きれいなハイビスカスピンクのやさしいラベンダーリンスと同じものです。

通常価格750円ですが、嬉しいセットPriceで690円♪

ぜひお試しください~◎




売上が全額、盲導犬協会へ寄付される
北海道のラベンダーづくしのやさしい石けん「Happy Walker」。5/3、デビューです♪
Happy Together キャンペーン♪

アンケートにご協力ください!
●フリーペーパーONE BRAND読者プレゼントを提供します♪
どの石けんが欲しいか皆さんの投票で選んでくださいね~♪ 


●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
# by g_soap | 2008-04-29 18:24 | 新作+試作品
おはようわんこ!

5/3デビューのチャリティ石けん、「Happy Walker」に
応援のワンクリックを!ブログ村 犬用品・グッズ


d0133397_827030.jpg


ハイ、ぐりさんもおはようわんこ。

連休、みなさんいかがお過ごしですか~◎
店長はせっせと5/3デビューの石けん準備に追われております♪

さて石けん以外にも取組みのことといえば
アロマテラピーインストラクター試験対策講座
リリースの準備~デス。


わんこのアロマにも関心が高まっておりますが
基礎を押さえるにはアロマテラピー検定・インストラクター試験は最適です♪

AEAJも検定内容はあくまでも人間が使用するときのものになりますが
人のアロマテラピーの基礎を学ぶ>動物に応用するときの注意を学ぶ、という
順序で学ぶと、より効率よく知識を吸収できるはずです!



TEXT作成にあたり、まず自分の勉強期間を振り返ってみました。

07年11月:アロマ1級受験⇒12月合格通知を受け取る⇒08年1月:受験勉強スタート
⇒ (時々サボル) ⇒ 3月:受験⇒4月:合格通知を受け取る


…実質の勉強期間は3ヵ月弱です。
それでもほぼ独学で一発合格することができました。


なぜ合格できたのかをさらに振り返ってみました。


暗記は苦手だし、横文字の綴りを見ただけで拒否反応を起こす私です。

唯一褒められる点があるとすれば、こうした弱点を自覚した上で
どういう勉強方法が自分にとってベストか?
を研究するのに時間を割いたことでしょうか。

10日ですべてを暗記できる!! という夢のような勉強方法は
ほぼ存在しないと思いますが(笑)
3ヵ月間地道に努力することで、最大限に力を発揮する方法はあると思っています。


実際、11月の試験が終わった直後から
ネットで独学でインストラクター試験にパスした人たちの情報を集めまくりました


そういった人たちがどんなTEXTを使って、何に注目して
どんな勉強をしていたのか…BLOGだったら隅から隅までじ~っくり読ませていただきました。


その中で、自分と性格的に似ていそうな方
(長期間スクールに通うのはちょっとなあ、面倒だし、という動機で独学を選ばれた方)
を参考にしました。

また、インストラクター試験対策の情報が豊富に集まるサイトで
いろいろ勉強させていただき、そこでまとめられたTEXTを使った
通信講座を受講。

講座と言いつつ、TEXTをいただいたらあとはひたすら独学で勉強しましたので
(質問などもできたのに、結局一回もしませんでした…それだけすぐれたTEXTでしたよ♪)
良い教材に巡り合うことができれば、
独学でも十分合格できる、と実感した次第デス。


アロマの勉強をしている方の中でも
お仕事をされていたり、子育て中だったり、その他もろもろの事情で
スクールに通うのは難しい…と感じている方がたくさんいらっしゃると思います。

私もそういうライフスタイルの人間なので
同じような環境で頑張っていらっしゃる方を応援したいな~と
自分でTEXTを編み始めた次第。


5月に1級を受験される方はぜひ、合格通知を受け取ったら
9月のインストラクター試験にチャレンジしてみてください♪

1級でつけた勉強グセをそのままキープしつつ、
記憶も新しいうちに上書き+新しい知識を入れた方が
効率的に勉強できるハズです!


d0133397_921864.jpg



私は勉強にMind mapを取り入れたりして
楽しく勉強しました。


こうしたツールなども、講座ではご紹介する予定です♪


●Office Guri の アロマテラピーインストラクター対策短期集中講座♪
6月リリース予定です!



売上が全額、盲導犬協会へ寄付される
北海道のラベンダーづくしのやさしい石けん「Happy Walker」。5/3、デビューです♪
Happy Together キャンペーン♪

アンケートにご協力ください!
●フリーペーパーONE BRAND読者プレゼントを提供します♪
どの石けんが欲しいか皆さんの投票で選んでくださいね~♪ 


●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!

Guri's Handmade Soap for Dogs~ぐり石けん


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ブロク村・ランキング参加中♪ ぽちっと応援お願いします◎
[PR]
# by g_soap | 2008-04-29 09:03 | 企画