人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピーインストラクターの店長と、盲導犬キャリアチェンジ犬・ぐりがお届けする犬用手作り石けんシャンプー専門店BLOGです。


by g_soap
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し先のお話ですが…。

フリーペーパー様での読者プレゼントが1件決定する見通しです♪

どの石けんをプレゼントにしようか?
単品もいいけれど、ハーフサイズをいくつか組み合わせて
セットもいいかな~などなど、
プレゼントとなると俄然燃えるOffice Giriなのです(笑)


まだまだ小さなお店ですが
たくさんの方に石けんを知っていただきたいと思っています。


石けんのいいところは…やっぱり歴史でしょうか。


紀元前から、土壌に含まれる天然のソーダと
宗教儀式でささげられた動物の脂がまじりあい、自然発生的に生まれた石けんは
当初「汚れがよく落ちる不思議な灰」として大変重宝がられていました。


時代は変わり、オリーブオイルなどの植物油と水酸化ナトリウムで
石けんを作る技術が発達した現在、
紀元前からずーっと人々に愛されてきた石けんを
より洗練された、楽しい形でお届けできるようになりました。



そして、紀元前から使われている…ということ自体が
私たち生き物と、石けんは相性がいいのだな~という証拠にもなっているように思います。


楽しくやさしい洗い心地の石けんで
たくさんのわんこがシャンプーを楽しんでくれることが
Office Guriのミッションなのです!



●「ホリスティック」という考えをコンセプトに
無添加で作ったわんこ用石けん専門SHOP♪ぐりの石けんサイトはこちら!





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
↑犬GOODSランキングに参加しました♪
 応援していただけると大変嬉しいデス!!
いつもクリックありがとうございます~。
by g_soap | 2008-04-15 11:12 | 企画